「大人の科学マガジン」Vol.26はミニエレキギター! - [naku-yoru] :: DIARY
December 8, 2009

「大人の科学マガジン」Vol.26はミニエレキギター!

| | コメント(3)

rhd-jny1209.jpg

これは来日公演の時期にDASにアップされていた、ジョニーくんの写真。「これって『大人の科学マガジン』のシンセサイザーじゃ?!」と、巷でちょっとした話題になりました。また今回も是非、関係者の誰か、イギリスのジョニーくん宅へ贈ってくれないかな。

学研の「大人の科学マガジン」12月17日発売のVol.26は、歪み系サウンドが手に入るミニエレキ。
Vol.17のテルミンmini、Vol.20の手回し鳥オルガン、その後に出た特別編集版シンセサイザークロニクルに続く楽器シリーズです。そのうち、バンドが出来そう。
アンプとスピーカー付きで、4本の弦は普通のギターの1弦~4弦と同じチューニング。公式サイトの写真を見ると、ピックアップはシングルコイル。ギターの改造に慣れている人なら、それなりに遊べそう。
(source : スラッシュドット・ジャパン)

■ Vol.26 ミニエレキ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net
■ 2009-12-03 - 大人の科学マガジン編集部BLOG


icon
この記事のカテゴリ:

icon 関連するブログ記事 : 1件

3件のコメント

ホット☆ロッキン :

おおーっ、面白そう!

テルミンminiより楽しめそう。
どこ行ったかな、あの赤いの・・・。
私は猫以下でしたよ。

ウクレレぐらいの大きさかなぁ?
それなら私の太い指でも弾けるかも。

待ち遠しくなってきました。
ナイスな情報ありがとうございました!

thom-kitten :

>ホット☆ロッキンさん

でしょでしょー!
今まで出てなかったのが不思議なくらいですもの。

大きさは、リンクさせてる大人の科学マガジン編集部ブログのほうに
写真が一枚ありますけど、かなり小さい。
やー、どんな音が出るんでしょう?わくわく。

はじめまして、こんにちわ。
テルミン演奏している猫ちゃんがとっても可愛かったので、思わずコメントを(笑)
他の日記も拝見させていただきましたが、音楽がとってもお好きなようで、すごいなと思いました。
猫と音楽を愛している方には何だかシンパシーを感じてしまいます(キモ)
これからも素晴しい音楽と猫ライフを送れるといいですね。
では

コメントする