Radiohead Live in Peru? - [naku-yoru] :: DIARY
July 13, 2007

Radiohead Live in Peru?

| | コメント(0)

いい加減、がめ煮状態で放置していたブックマークの整理をやっています。

イギリスから遠く離れたペルーにもあるのです。Radioheadのファンサイト。
その名もまんま、「Radiohead Peru」。 このサイト、以前のデザインもモノトーンを基調にした、とてもすてきなものでした。
扉ページに掲げられていた、管理人さん(それにきっと訪問者たちも)の願い「Radioheadをペルーに呼ぼう!」という標語はなくなってしまっているけれど、えっと、もしや実現したっていうわけじゃないですよね?

LP7の制作については、ナイジェルがプロデューサーを再びつとめることになって、要するに最初からやり直しているって見解でいいんかね? 

随分前にトムが本気か気分で言ってたのか定かではない「ネット配信」やら「シングル単位での発表」やら、その辺の話はどういう方向に進んでいるのかな、とふと気になる。
トム(だったっけ?)の意見を採用してこれからRadioheadは活動するよ。って話にまでもしもしもーし進んだら、もうきっと自主レーベル立ち上げちゃいそう。

自主レーベルだからといって制約なしに音楽を好きにやれるのかどうかは知らないし、実際に販売して収益あげる、つまりCD売ってギグをするとなると、当人たちもファンたちもそれぞれ、前よりずっと頭を使い(ここでワールドワイドウェブが力を発揮するか?)、体力も(スニーカーに綿パン、Tシャツにリストバンド!)お金も(これが一番の難問?)使うことになるだろうけど、きっとペルーでのRadioheadのライヴはそっちの方が実現するだろうな

それこそ、Thrill Jockeyのあの人々のようにいきなり極東の音楽フェスに出演しちゃったりしてさ。しかもたった1時間。
某年某月某日某曜日、『福岡は大名、ROOMSにRadiohead来る!!』なんてことになったら…ZZZ。

で、このかっこよろしい「Radiohead Peru」には、Radioheadのミュージックビデオが年代順におさめられていて、You Tubeで見ることが出来ます。Rのビデオをさっと見たいときに重宝します。
2nd アルバム「The Bends」の中から、ミュージックビデオ「Fake Plastic Trees」を。当サイトMusicのページに置いているfinetune.comプレイヤーにもいれています。えっと・・・13年前?

■ Radiohead - 「Fake Plastic Trees」

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする