Ice Age Coming - [naku-yoru] :: DIARY
August 28, 2007

Ice Age Coming

| | コメント(0)

当サイトの扉ページのデザイン「炎暑、端居、夏深し」も更新。季節の彩りを感じさせる秋バージョン・・・ではなく、通常版に戻っています。モデルはラッキーカムカム。

テキストは、Radioheadの曲、「Idioteque」の歌詞から引用しました。
「We're not scaremongering/我々はデマや風評で世間を騒がせてるわけじゃない。
This is really happening/これは実際に起こっている事なんだ。」
無意識に選んだ歌詞なのに、なかなか時勢にあったもののように思えて、出来上がって全体を眺めてから「おっ?!」と目につきました。あ〜、己ってば視野というか、意識できる現実の範囲が浅くて狭い。まぁ、自身としては「そうそう、己は感覚タイプなんだよ」と言いなだめてるところがあったりなかったり。つまり、時間が経ってから「ああ言えばもっと良かったのになぁ」とがっくりしちゃう人。

話を戻そう。
フランスの音楽フェス「Les Eurockeennes de Belfort '03」のビデオから。この年、Radioheadは大トリをつとめ、フランス国内で多くのファンを持つバンド(一説ではイギリス以上だとか)ということでとんでもない盛り上がり。
速いリズムと高揚感のある曲調が特徴の「Idioteque」では、ハイテンションなファンたちに負けてたまるか!と(?)トムくんもお腹をチラ見せ。というか、ほとんど上半身脱いじゃってて。当時このビデオDVDを手に入れて、自宅で見た時は飯を噴いちゃったよ。まぁ、奴はこれが初めてってわけじゃないけど。ともかく、You Tubeの投稿者コメントにもあるように、セクシーなトムくんのダンスが見物。だよね?

■ Radiohead - 「Idioteque」

燃料庫にいるのは誰だ? 女と子供が先に、子供が先に
この首が刎ねられるその時まで、僕は笑っている
この身が裂けるその時まで、吐かずに飲み込んでるさ
この身が裂けるその時まで、その時まで
燃料庫にいるのは誰だ? 僕はいろいろと見過ぎたんだ
君はまだ見足りない、まだ目にしていない
この首が刎ねられるその時まで、僕は笑っているだろう
女と子供が先に、子供が先に

今ここで、僕は許されている
全てにおいて、いつ何時も

氷河期がやってくる
お互いの言い分を聞こうじゃないか
氷河期がやってくる
そいつを炎のなかへ投げ込め
僕らはデマや風評で世間を騒がせてるわけじゃない
これは実際に起こっていることなんだ
携帯電話がピーピー
金を掴んで逃げろ

今ここで、僕は生きている
全てにおいて、いつ何時も

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする