「In Rainbows」on and on. - [naku-yoru] :: DIARY
October 5, 2007

「In Rainbows」on and on.

| | コメント(0)

1日の発表から数日。inrainbows.comの方は幾分混雑は解消されているようです。
いやはや、10日まで待ち遠しいですなぁ・・・なんて思いにぼんやり浸っている暇は実際なくて、ずっと帰宅時間が遅かったせいで、食事もそこそこに、作業にかかりっきり。それでも、音楽雑誌のウェブサイトを中心に日々アップされている「In Rainbows」の新しいニュースなどは、一番に目を通しておきたい。と思いながらも、ZZZ。ロッキング・オンにはきっと就職できない。
ウィズダム英和辞典(旺文社シニア英和辞典は引退しました)を引き引き、Chicago Undergroundなどトロめな音楽を聴き聴き、時折、窓から入ってくる思いがけない冷気にあたっては「へっぷし!」とくしゃみなどをしつつ。それにしても、肩がヤバい。
・・・生活リズムというものは、こうやって徐々に崩れてくるのね。

当サイトでリンクしている音楽雑誌のウェブサイトだけでも、ほとんどのところで「In Rainbows」のニュースをアップしていました。

Radiohead.comのブログページに、最新のジョニーくんの書き込みがあったのだけど、何故か消去されていた。内容を記録してなかったのでどうしたものかと思案していたら、雑誌「SPIN」のウェブサイトのニュースのなかにありました。安堵。
■ SPIN.com/ Radiohead Fans Swamp Web Site
「思ったより、ずっと混んでるね。すぐに繋がるはずだから、どうか我慢して。 っていうと、僕、用心棒みたい。」

タイムリーなことに、雑誌「Rolling Stone」では、「過小評価されているギタリスト25人」という特集で、我らがジョニー・グリーンウッドが10位にランク・イン!
■ Rolling Stone/The Twenty-Five Most Underrated Guitarists
あはは、やっぱりね! 自分自身で「ギタリストとは呼ばれたくない。鉄琴奏者の方が・・・」とか言ってんだから。でも、己も含め、彼のギタープレイに惚れてるファンが多いのも事実。みんな「ライブの時は右側が良いの〜」ってさ。ま、実際、すごくかっこいい。

■ Radiohead 「Go To Sleep」(Glastonbury Festival '03)

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする