アンチ「眼鏡男子」。二人を除き。 - [naku-yoru] :: DIARY
November 22, 2007

アンチ「眼鏡男子」。二人を除き。

| | コメント(0)

児童の頃に両目を怪我した所為で、視力が0.0なんぼという目玉二つを抱えて、薄ボンヤリとした輪郭の曖昧な世界で二十年以上生きてきた己。
今はお洒落とやらで、度の入っていない眼鏡をかけているヤツがいるそうじゃあないですか。
「知的かつクールな趣のフレーム」? お前ら、前に一歩出て、歯ぁ食いしばれぃ!ですよ、まったく。
もし、ドラゴンボールが手に入ったら、金や時間や語学力よりも「視力を良くして下さい」と頼もうと、日々夢想しているくらいなんだもの。

そんなアンチ・眼鏡男子の己でも、世に尊敬する眼鏡男子(日本人)が二人だけいる。
元Number Girlの向井秀徳と54-71のBINGOさんだけだ。

この間、人から「邦楽は聴かないんですか?」と尋ねられ、「日本の音楽なんて、Number Girlと54-71とGreat 3と菅野よう子で十分だ!」と、イクスクラメーションマーク付きで答えてやったら、本人はぽかん。 むぐ、これだからボーイズグループ好きというヤツは・・・

Tortoise経由で知ったGreat 3。
説明無用の天然永遠小女系天才作曲家の菅野よう子
何を差し置いても、Number Girlに54-71。
今ではすっかり紅茶とコーヒーの色にゆるゆる染まってしまった内耳と聴覚神経、および音楽的センスを、 この2つの音楽が、日本酒の如き鋭さと透明感と重量感をもって、我が血肉と魂の由来を知らしめてくれるのです。

■ Number Girl 「Omoide In My Head(Live)」

54-71っていつの間にかギタリストが入ってた。4人になってた。出遅れた!
「MySpace.com」と「MySpaceTV ビデオ」にページを新設したみたいです。ビデオはコント・バンドみたいで面白い画ですね。今は東の方をライヴで巡業しています。もしや・・・福岡もう来ちゃった?!!
■ MySpace.com - 「54-71」
■ MySpaceTV ビデオ - 「54-71's latest video」

「LIfe」はしかし名曲ですね。ついでに7:3と眼鏡のBINGOさんしか知らない素人。
お顔立ちが良い人だから、ジャージ&ボーズでもかっこいいですね。動きは超ド変態ですが。
■ 54-71「Life(Live)」

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする