けっこう、手の込んだ事が好きだったりする。→ YES。 - [naku-yoru] :: DIARY
December 21, 2007

けっこう、手の込んだ事が好きだったりする。→ YES。

| | コメント(0)

2日前の深夜、「The Eraser」リミックス・バージョン、ダウンロード完了。
前回参加していたアーティストの中には、過去にもRのリミックスを手がけた人も。
シングル盤「2+2=5 (Disc1)」では、Cristian Vogelが(「Remyxomatosis (Cristian Vogel Remix)」)、 同じく「2+2=5 (Disc2)」では、Four Tetが(「Skttrbrain (Four Tet Remix)」)参加していましたね。

やっぱり調子の悪いiMacをなだめつつ、ダウンロードをそろそろと。配信元のBoomkat.comでは、リミックス全9曲が3つに分かれていて、それぞれで購入するというかたちになっていました。価格は2.95ポンド。

好きな曲はやはりリミックスでも好きだった「Skip Divided」「Black Swan」などが星5つ。前者はModeselektor、後者はCristian Vogelが手がけています。「Skip Divided」が使われたファンビデオ。不気味な内容のクラシックアニメーションに、音楽がマッチ。オリジナルはなんと言う作品なのだろう?
■ Thom Yorke「Skip Divided」

Modeselektorと言えば、今年出たアルバムに、トム・ヨークがゲストとして参加していました。 15曲めの「The White Flash」、ぜひ一聴を。
51Ul3hReDFL._AA240_.png Happy Birthday!/Modeselektor
release : 2007
label : britch control (ger)

「The Eraser」リミックスで気になった、BurialというアーティストのCDを求めに、久しぶりに塔盤へ。
4階の洋楽フロアは・・・ぎゃあ!
「急告」というでっかい赤文字ととも、あの見慣れたデザインのチラシが大量に貼られている。
12月26日に発売される「In Rainbows」の告知です。(店頭入荷は25日)

11月18日付けのDiary、「ボケてる人、ボケない人。というかボケさせない人。」で、こう書いてました、己。

各レコードレーベルのマーケット部門は、契約取って、ぎりぎり年末の祝日ウィークに間に合わせたはいいものの、先に出る直送の分と同じ商品をそのまま出したところで、お客にさほどウケないのは至極当然の話でしょうから、何か「オマケ」を付けてくるに違いない。

その「『オマケ』を付けるだろう」という予想がずばり的中!
皆、何だかんだ言って、こういう面倒くさくも手作業感のあるものは好きでしょ? 
プラスチックケースは各自で準備しろ、とのことらしい。ふーん、なるほどね。US、ATO Recordsの方から、YouTubeに詳しい作業手順が動画で紹介されています。BGMは「15step」。

■ Radiohead - In Rainbows - In Stores 01.01.08

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする