多事多端。 - [naku-yoru] :: DIARY
January 7, 2008

多事多端。

| | コメント(2)

新年早々、イギリスで1月1日大晦日に発売された「In Rainbows」が、全英アルバム・チャートで1位。先週のチャート、1位から40位までは以下のリンクを参照ください。
■ BBC Radio1 - 「Chart Show」

さすが本国。皆きっとダウンロード版も手に入れているのにジモティ贔屓。(って違うか)まさに「買うと決めていた人だけが買った」というところでしょうか。

話は変わって、先にも書いた引っ越しの件。
CDとDVDの整理は終了。CDは選別の結果、全体のちょうど半分を持っていく事になりました。オーディオは、15年以上現役のVictor爺ととうとうお別れ。セールで買ったONKYOのCDプレーヤーにSONYの2WAYスピーカー/100W(これも10年以上使用)を強引にくっつけたという、字面だけでも凄まじいのを持っていく。

目下の悩みは雑誌の処遇。「ロッキング・オン」はともかく、「スヌーザー」をどうしたものか。 ほんっとあれ、かさ張ると馬鹿みたいに重たいのですよ。タナソーさん、もっと軽量化を!・・・ぐだぐだ言いつつ、きっと全部持っていくのだろうけど。

poster006.png 肝心なのはRadioheadのポスターたち。
一番大事な「OK Computer」だけ額縁に入れて、あとは直貼り。
いい機会だから、お気に入りのポスターは全てフレームを新調して飾ってやろうと思っている。
「Hail To The Thief」ワールドツアーのポスター。
同じくHTTTの、5人が暗闇で目を閉じてるポスター。
2001年9月8日ストックホルム公演のライヴポスター(リプリント)。
・・・うーん、どうも黒の分量が多くて、何とも重たい。
新しい部屋は以前SOHOとして使われていたらしく、ワンルームでがらんとしている。
だから壁には大層余裕はあるのだが、さてどうしたものか。

2006tourposter.png 前々から気になっていたw.a.s.t.e.で発売中の2006年のミニツアーのオフィシャル・ポスター。
グレイの色調にホワイトのペインティングというもので、すっきりしていてとてもかっこいいのだけれど、
これ1枚だけ注文っていうのもなぁと思いつつ、ついに年越してしまった。
2006年のツアーは短かったのにグッズは色々と発売されたのだった。Tシャツからバッジまで。
■ w.a.s.t.e - GREY 2006 TOUR POSTER

r-xurbia.png ミュージシャンのポスターと言えば、己もお世話になったポスター通販サイト「オールポスターズ」。
久しぶりに行ったら、Radioheadの新しいポスターが入ってました。
■ オールポスターズ - 「Radiohead-Xurbia」

icon
この記事のカテゴリ:

2件のコメント

akarma :

なにかありましたか?
とりあえず復帰を待ちます。

thom-kitten :

akarmaさん、コメントありがとうございます。
別に大事ではなくて、ただの単身の引っ越しです。
急に決まったもので、ネットがすぐにできない環境&状況なので、
お休みをもらっています。

しばらく休業・・・なんて言いつつ、
Rのニュースがあったら、会社のPCからこっそり投稿してしまいそうですが。
MovableTypeのいいところですね。

コメントする