Radiohead at the BBC vol.02 - [naku-yoru] :: DIARY
April 2, 2008

Radiohead at the BBC vol.02

| | コメント(0)

thmgigatbbc.jpg 3月16日付けのDiaryでお知らせしました、RadioheadのBBCでのライヴイベント。
4月1日でエイプリルフールでした!なんて訳もなく、無事に行われました。当日、BBC Radioでは昼から番組をまたがって放送。途中、ファンの声も入れつつ、インタビューに呼ばれたメンバーも気分良くおしゃべり。(コリンのインタビューを載せたPitchforkのことがネタになってましたね、確か)
なんだかお祭りモードじゃないですか。楽しそう。

…と言っても、日本は夜中。眠いですよ。爆音と赤色灯が今夜も追いかけっこですよ。
Steve Lamacqの番組を聴いている途中、ファンからのリクエストで「I Might Be Wrong」が放送されたあたりで撃沈・・・zzz。今日、再放送を聴きました。

このイベントのために用意されたBBC Radioウェブサイトの特別ページへ行くと、昼公演と夜公演に分けられた「Listen」のリンク。
ここから、イベントの部分だけを編集した番組のプレイヤーへ飛んで再放送を聴くことが出来ます。 また同ページでは、ライヴの写真も公開されています。
■ BBC Radio - Radiohead At The BBC

それにしても、「Myxomatosis」! 久しぶりですねー、ブンブン唸るギターがやっぱかっこいい。
ライヴで披露された「Videotape」が、フリーのMP3ファイルで公開中。
が、ダウンロードできるのはどうやらイギリス国内のユーザーだけのようです。

追記:当日、Steve Lamacqの番組でラストに流された曲が、Radioheadの「Optimistic」ライヴバージョンという珍しいものでしたね。この曲、ライヴで演ると少しテンポ早くなっていて「あれ?」って感じだけど、ギターでコピるとちょっと雰囲気出せて、すごく楽しいのです。
■ BBC Radio 6Music - Steve Lamacq

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする