MTV EXIT & Radiohead「All I Need」 - [naku-yoru] :: DIARY
May 5, 2008

MTV EXIT & Radiohead「All I Need」

| | コメント(0)

4月30日付けのDiary「Radiohead New Video」で紹介しました、 「MTV EXIT」キャンペーンのためのプロモーションビデオ「All I Need」が公開されています。

二人の少年のある一日を写したビデオ。対照的な色彩設定だけでも感じ入るものがあります。

■ MTV EXIT & Radiohead - 「All I Need」

Radiohead 「All I Need」
次にどうしようかと 準備を整えている
僕は暑い車の中に捕らえられた動物
一日中、あなたの無関心にさらされて

「あなたにいてほしい」
「あなたと離れたくない」
想いの深みに埋もれていく 僕は葦の野に身を隠す

僕はあの光を求めて群がる一匹の蛾
暗闇を抜け出そうとしている、ただ一匹の虫

あなたから離れるわけにはいかないのです
だって他に誰もいないのだから

「あなたにいてほしい」
「あなたと離れたくない」
想いの深みに埋もれていく 僕は葦の野に身を隠す

全部間違ってる
問題ない、大丈夫さ
全部間違ってる

「葦の野に身を隠す」と訳させていただいた部分、ちょっと難しかったので調べていたら、
バンドのアートワーク担当、Stanley Donwoodのブログ「Hodiau Direkton」に、この歌詞と同じ名前の絵が掲載されていました。
コメント欄:18で、名無しさんが興味深い解釈をされています。
■ Hodiau Direkton - LYING IN THE REEDS SM

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする