Radiohead ライヴレポート 05 : Live in Glasgow - [naku-yoru] :: DIARY
June 28, 2008

Radiohead ライヴレポート 05 : Live in Glasgow

| | コメント(0)

先日27日は、グラスゴーでライヴを行ったRadiohead。
Radiohead.com/Dead Air Spaceには、コリンさんとトムの投稿。
ライヴ会場の天に架かった素晴らしい虹の写真!
(source : Radiohead.com)

セットリストは以下の通り。
01 15 Step
02 Airbag
03 There There
04 All I Need
05 Nude
06 Arpeggi/Weird Fishes
07 The Gloaming
08 The National Anthem(with Hunting Bears outro)
09 Faust Arp
10 No Surprises
11 Jigsaw Falling Into Place
12 Reckoner
13 Just
14 Bangers and Mash
15 Everything In Its Right Place
16 Fake Plastic Trees
17 Bodysnatchers

Encore 1
18 Videotape
19 Paranoid Android
20 Myxomatosis
21 Optimistic
22 Karma Police

foe-bgaasksct.jpg
Glasgow Greenという場所で行われたこのライヴは、特にトムがサポーターとして参加・活動しているイギリスの環境NGO団体「Friend Of The Earth」のスコットランド支部とバンドが協力し、地球温暖化防止を訴えるキャンペーン「The Big Ask」と連動した公演という形になったそうです。
■ Friend Of The Earth Scotland - Big Ask Scotland Launch with Radiohead
(source : at ease

UK & EU ツアーも残り6回の公演を残すところとなりました。
w.a.s.t.e. centralのなかで、トムのエリアのコメント欄にトム自身が投稿しています。
夜のうちに雨に降られたグラスゴー公演直前の気分を書き綴っています。男二人で植物園?
また、フォトストックには新しい写真が追加されていました。雪、森林、赤煉瓦の街並、車窓からの風景など。写真は美意識や感性がはっきりと現れるものなので興味深いですね。


Find more photos like this on w.a.s.t.e. central

テスト、テスト。マイクはOK?
やぁ,ママ。
僕はグラスゴーにいる、先日はロンドンだった。かなりの疲労で軽くショック症状が出た。
変な考えが頭をよぎる。
ロンドンは本当に疲れた。
ようやく、十分に睡眠を取ったよ。
ツアーバスがでこぼこ道を進むもんで、たんこぶだらけだ。一晩中、雨が降ったからな。
皆、もう会場に着いている。今は5時30分。
青いビニールのレインコートでいっぱい。
aniboomのビデオ・コンペについて話し合ってるんだけど、作品にはすごく感動したよ。
一体どうやって優勝者を選べって?
「House Of Cards」のビデオもちょうど出来上がろうとしている。わくわくするよ。
完成したら、ハードディスクのスペースを空けておかなくちゃ。
ああ、いい具合になってきたみたい。
グラスゴーの友人たちは「雨は慣れっこだけど、でテントはどこ?」だって。
2万7千人が入るテントって分からないな。
この雨が続いてGlastonbury Festivalが溺れたりしませんように。
コリンは形がかっこいいからってスピーカー・タワーの写真を撮ってるところ。
スピーカーからはBasic Channelが流れていて、よく聞こえる。
素晴らしい音だ。高価なハイファイ・オーディオだね。
ジョニーと一緒に植物園の温室に行って、ピンホール・カメラで写真を撮ったよ。
雨はもうたくさん。日光が欲しい。 x 

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする