shot ! shot ! - [naku-yoru] :: DIARY
November 2, 2008

shot ! shot !

| | コメント(0)

photognote.jpeg
発売中の「フォトグラフノート No.2」(誠文堂新光社)は、巻頭特集にKevin Westenberg。
イギリスのロック・ミュージシャンを中心に、被写体を陰影と色調の強いビジュアルで捉えた写真作品を多数発表している写真家で、Radioheadも、例えば今年2月にトップを飾った「MOJO」や、FoEのキャンペーンで仕事をしています。

その「フォトグラフノート No.2」には、Oasis、The Rolling Stones、Coldplay、Bjorkなど世界的なミュージシャンのクールなカットが多数掲載。キース・リチャーズのモノクロの写真が1ページにどどんと載っているのですが、これがすごくかっこいい!
ウェステンバーグ氏の公式サイトでは、RadioheadやOasisなどミュージシャンや俳優、有名人、彼がこれまでに手がけたCDジャケットの写真を一覧で見ることができます。彼のテクニックにかかると、げじげじリアムもスマートな紳士に見えてしまうから不思議。

写真といえば、今日入荷したばかりの雑誌「Beatleg」の12月号。
期待していた来日公演のレポートはなかったものの、中ほどに掲載されていたカラー写真のなかに、今年のライヴでのトムと、金髪トムを2つ発見。金髪トムのカットは、背景にセクシーな裸体の女性たちの写真がびっしり。あれは一体どういうコンセプトだったのだろう?

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする