Ladyhawke 1stアルバム「Ladyhawke」 - [naku-yoru] :: DIARY
December 9, 2008

Ladyhawke 1stアルバム「Ladyhawke」

| | コメント(0)

彼女のデビューアルバム「Ladyhawke」が猫ジャケということで、Diaryで取り上げようかと思ったのだけど、最初にPitchfork.tvで「My Delirium」のミュージックビデオを見たときの感想からして、掲載にはぎりぎりなラインだった。楽曲はさておき、彼女のブロンドのもさもさヘア、濃いアイメイク・・・おぅ。
それが今や、偶然MTVで「Paris Is Burning」のビデオを見てからというもの、コテコテフレーズが耳について離れない。バックのシンセ、ギターリフ、気だるいグルーヴ感。聴く人によってはかなりの中毒性あり、かも。歌声はすごく好き。

■ Ladyhawke - Paris Is Burning

Ladyhawkeはニュージーランド、その後渡ったオーストラリアのシドニーでいくつかのバンドに在籍したあと、2006年にはLadyhawkeというアーティストネームで作曲活動を始める。2007年後半にロンドンへ移ったLadyhawkeはModularと契約、デビューアルバム「Ladyhawke」の発売にいたる。国内盤は今月発売予定。アルバムにはオリジナル曲のほかに、PeachesやCut Copyによるリミックス曲も収録されている。
猫はデザインじゃなく、本当に好きみたいですね。MySpaceによると、好きなものはギター、シンセ、猫、ノイズ、映画とのこと。ぜひ姉御と呼ばせてほしい。

ladyhawke.jpg 「Ladyhawke」 / Ladyhawke
label : Modular (UK) / ユニバーサル(日本)
release : Sep, 2008 / Dec, 2008

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする