エゴコロをくすぐる。 - [naku-yoru] :: DIARY
December 22, 2008

エゴコロをくすぐる。

| | コメント(0)
rh-thm1223.jpg


11月10日のDIARYでリンクさせてもらった大塚たかみつさんによるトムのイラスト。「鋭い眼光の左目、広い額、大きな耳、色男は描きにくいんだけど、この人は特徴のあるハンサムなので意外と描きやすかったかな」とコメントにあり、かわいくすっきりと描かれています。

トムの表情はどうやらペインターの絵心をちくちく刺激するようです。己が描く時はデジタルじゃなくガラスペンで手描きなので、彩色のときに失敗したらと思うと二の足をふみふみ。新しいヘッダ画像のアップはいつになるのやら。
ブログの過去ログを確認してみたら無かったので、トムの顔を描いたスピードペインティングをいくつかまとめて紹介。Rのニュースも最近とんと無いんで今日はネタ的に。



■ Thom Yorke, Radiohead - Speed Painting by Nico Di Mattia
これは確か、at easeかどこかで紹介されてたスピードペインティング。描き手のウェブサイトではこの他にも色々なスピードペインティング作品があります。彼によると、こういう風に描くにはただひたすら練習練習あるのみ!だそう。

■ Thom Yorke, Radiohead - Speed Paint
つい最近、投稿されたスピードペインティング。

■ Thom Yorke illustrator drawing.
先月見つけたこれはペインティングじゃなくて加工してる。Shepard Faireyによるオバマ次期大統領の選挙ポスター風。(こんな絵柄に加工できるPhoto Boothのプラグインがありました)

Thom Yorke illustrator drawing from Vincent Figueroa on Vimeo.

Speed Painting: Thom Yorke
こ、これは?! 並べてみると、うーんなんとなくトム・ヨークぅ?

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする