「2・22」へ準備開始だにゃー。 - [naku-yoru] :: DIARY
January 25, 2009

「2・22」へ準備開始だにゃー。

| | コメント(0)

catthink001.jpgうわ恥ずかしいタイトル。

前々からアナウンスしてました「2月22日」へ向けての準備。
WordPressの練習ついでに立ち上げた「猫の日」特設ブログサイト「222.nyanta.jp」は、本日Google Webmaster Toolsから検索エンジンへ開放。既にGoogleで検索できるようになっています。ディレクトリ型の検索エンジンの方への登録はまた後で。SEO対策については、どうやらMTでもWPでも差はないらしいが、まぁぼちぼち様子を見つつ、背景も変えていきます。

今日、担当のNさんから「猫の日フェア」で展開する書籍のリストをもらいました。
前はビジュアル本メインでやってたけど、今回は渋めにセレクトした、とのこと。
おぅ、筑摩の「内田百閒集成 8」がある! 百閒先生の「ノラや」は定番だけどね。町田康の「猫にかまけて」とか岩合さんの写真集も超定番。

己の職場で、猫は家の事情で飼えないけれど並々ならぬ「猫愛」で事実幹部クラスのOさん。前回の猫の日フェア特設ブログで書評を書いてもらった人。今回も彼女にお願いする予定。

最近見た猫の動画で面白かったのが、らばQで紹介されていたこれ。映画「マトリックス」になぞらえてあって、エージェント・スミスのようにそっくりな子犬たちが次々にネオ・キャットに襲い掛かる!子犬の数が半端無ぇ!
■ the matrix cat fight

icon
この記事のカテゴリ:

icon 関連するブログ記事 : 1件

コメントする