Neil Finnのプロジェクト「7 Worlds Collide」のショウで、フィルが歌手デビュー! - [naku-yoru] :: DIARY
January 6, 2009

Neil Finnのプロジェクト「7 Worlds Collide」のショウで、フィルが歌手デビュー!

| | コメント(0)

phl-08inblack.jpg
これはすごい!
ニュージーランドのシンガーソングライター、Neil FInnとその友人のミュージシャンで結成されたスペシャル・バンドのプロジェクト「7 Worlds Collide」のショウが、1月5日から7日のスケジュールでオークランドで開催されています。その初日、何と、何とびっくり!フィル様がステージで歌声を披露したとのこと!しかもギターの演奏まで!きゃー!
プロジェクトに参加したのは、Niel FInnと彼の息子のLiam Finn、Johnny Marr(The Smiths、Modest Mouse)、Jeff Tweedy、John Stirratt、Glenn Kotche、Pat Sansone(以上、Wilcoのメンバー)、Sebastian Steinberg、Lisa Germano、KT Tunstallなどなど。また、ショウのなかで、ニール・フィンがRadioheadの「Bodysnatchers」の、Wilcoのジェフ・トゥイーディが「Fake Plastic Trees」のカバーをそれぞれ披露したそう。at easeの記事の全文はこちら
(source : at ease

前回2001年のプロジェクトにも参加したRadioheadのギタリスト、エドとドラマーのフィルが、今年の7 Worlds Collideにも続けて参加するというニュースが11月ごろ発信されていましたが、ちょっとスルー気味…が、一気にひっくり返されました。フィルが歌ったのはサプライズ的な感じだったらしいけれど、一体どんな風だったんだろう?

MTVのインタビューで「昔は僕たちもいろいろあったんだよ、ふふふ」と、落ち着いた口調とすてきな大人スマイルで画面の向こうから笑いかけてくれたフィル・セルウェイの人間的な輝ける魅力に惚れた2003年春。以来、表向きはトム・ファン、その実態は隠れフィル・ファンという二重生活(?)。今年の東京国際フォーラムで、圧倒的なトムへの歓声のなか、たった一人「フィルー!!」と叫んだのは己、ともう一人の誰か。
いやいやそれにしても、数日前に載せたあの占い、ほんとに当たってるかもしれんなー。

■ Phil Selway - 7 Worlds Collide
笑顔で声のトーンもうきうきで、こんなテンション高いフィルを見るのは初めてかも。


■ Ed O'Brien - 7 Worlds Collide Interview
美声のエドも歌えばよかったのに。


■ 7 Worlds Collide - A sneak peak into the studio.


icon
この記事のカテゴリ:

icon 関連するブログ記事 : 2件

コメントする