The Rural Alberta Advantage「Hometowns」(SXSW 2009) - [naku-yoru] :: DIARY
February 28, 2009

The Rural Alberta Advantage「Hometowns」(SXSW 2009)

| | コメント(0)

theraa-band.jpg Radioheadのニュースがまったく無いのではないけれど、3月半ばまでは多分SXSW関連の記事ばかりです。 北米のインディーズのネタを探して、これは!と思ったものをSXSWのウェブサイトで(コマンド+F)しまくる日々・・・。ええじゃないか、ええじゃないか。

カナダ・トロントを拠点に活動するThe Rural Alberta Advantage(ザ・ルーラル・アルバータ・アドヴァンテージ)を紹介。
The Rural Alberta Advantageは、Paul Banwatt、Amy Cole、Nils Edenloffの3人編成のロック・バンド。多少枯れて良い感じに渋めの歌声がNeutral Milk Hotelの人に激そっくり。トロントというと己はすぐにBroken Social Sceneを連想しますが、同郷のスーパーバンドから影響を受けたりするんでしょうか。合わせて聴くと、BSSを素朴にした(悪い意味じゃないよ)ようなサウンドにだんだん聞こえてきました。バンド名もアルバムタイトルも素朴っちゃ素朴。そのアルバム「Hometowns」に収録されたうちの5曲をMySpace.comで聴くことが出来ます。
今年1月に、フルアルバム「Hometowns」をレーベル契約は無しにバンド名義でリリース。ライヴスケジュールは、トロントで3月11日から14日の日程で開催される音楽イベント、Canadian Music Weekに出演した後、アメリカのSXSW 2009へ出演する予定です。

[MP3を再生する]
The Rural Alberta Advantage「Don't Haunt this place」
The Rural Alberta Advantage「Frank, AB」

[関連したサイト]
■ the raa ::: explore the rural alberta advantage
■ The Rural Alberta Advantage - MySpace

hometowns.jpg「Hometowns」/ The Rural Alberta Advantage
release : Jan, 2009
label : The Rural Alberta Advantage(non label)

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする