Little Tybee「I Wonder Which House The Fish Will Live In」 - [naku-yoru] :: DIARY
July 18, 2009

Little Tybee「I Wonder Which House The Fish Will Live In」

| | コメント(0)

littletybee-band.jpg海外の音楽ブログをさまよっていると、時々レーベル契約無しに自主制作盤をMySpaceや音楽系ウェブサイト上で発表しているミュージシャンに出会います。

Little TybeeはBrock Scott、Josh Martin、Ryan Gregoryによって結成されたバンドで、現在の活動拠点はアトランタ。バンドの始まりはBrock とJoshが大学で出会い、インストゥルメンタル・ミュージックを作ったりしていたそう。
リズム・パートはドラムマシンにシンセサイザーでちょいチープな感じ。ヴァイオリンが単なるエフェクトではなく、旋律をしっかり主張しているところが好きですね。ちょっとするとバンドでこういう楽器の構成では垢抜けない感じになりそうなんですけど、男声にしてはキュートな歌声が伸びが良くて柔らかくて、気分が軽くなる良質のポップ・ミュージックに仕上がっています。

MySpaceで公開されている新曲は5曲。一番再生されている曲でも3000回程度ってことで、これから期待の成長株ですな。まぁ成長といっても、こういう人たちはありのままに好きな音を奏でていくだけ。このデビューEP「I Wonder Which House The Fish Will Live In」は7月14日にリリースされたばかり。MP3が公開されている曲「Glass Brigade」は明るいポップソングですが、MySpaceで聴けるなかでは「Flightless Bird」や「Dear Emily」がお気に入りかな。

[MP3]
Little Tybee「Glass Brigade」

[関連したサイト]
■ Little Tybee - MySpace

iwonderwhich housethefishwilllivein.jpg「I Wonder Which House The Fish Will Live In」/ Little Tybee
release : Jul. 2009

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする