The Fiery Furnaces 「I'm Going Away」 - [naku-yoru] :: DIARY
July 1, 2009

The Fiery Furnaces 「I'm Going Away」

| | コメント(0)

あー、やはりThrill Jockey Recordsのトップページが楽器の上手な亀さんたちでいっぱいだ!
とか思ってたら、今見れなくなってる。変なレイアウトだったから思い切り突っ込んでやろうと思っていたのに。ということで、ここ数週間は新作が待ち遠しくてTortoiseの古いアルバムを順々にずーっと聴いていました。
過去のアルバム数作はラストの曲こそ最高だと以前書きましたが、「Gamera」に「In Sarah, Mencken, Christ And Beethoven There Were Women And Men」、「Swung From The Gutters」に「Glass Museum」・・・10年も同じバンド聴いていて、たまに「惰性で好きなだけなのかもねー」なんて浮気なココロも向こうから転がってきたりするのだけど、いやいや!やっぱりいいよ、Tortoiseいいよ。

thefieryfurnaces-band.jpg今日紹介するのは、彼らと同じレーベル所属のThe Fiery Furnaces 。
今月21日に新作アルバム「I'm Going Away」をリリース。それに先駆けて先行シングル「The End is Near」がLP盤限定でリリースされています。デビューアルバムが出たときに一度音源を聴いて、その時はあまりピンと来ずにスルーしてたけど、あれれ?今回はどういう訳か良く聴こえる。きっと今の己の感性と気分にぴったり沿ってるんだろうね。いや本当に音楽との出会いってタイミング大事。ちなみに「The End is Near」はは4曲入りで最後の曲だけアルバム未収録。現在はこちらだけThrill Jockey Recordsで試聴可能。

そしてThrill Jockeyのサイト経由で、6月のLe Poisson Rougeでのライヴ音源の圧縮ファイルを一緒にアップしているブログ記事が紹介されていました。公認ってこと? これはすごいですね。

[MP3]
The Fiery Furnaces「The End Is Near」

[関連したサイト]
■ The Fiery Furnaces Official Site(公式ウェブサイト)
■ The Fiery Furnaces - MySpace
■ Thrill Jockey Records - The Fiery Furnaces

imgoingaway.jpg「I'm Going Away」/ The Fiery Furnaces
release : Jul, 2009
label : Thrill Jockey

theendisnear.jpg「The End Is Near [12 inch Analog]」/ The Fiery Furnaces
release : Jun, 2009
label : Thrill Jockey

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする