虹を横目に、閑話休題。 - [naku-yoru] :: DIARY
October 13, 2007

虹を横目に、閑話休題。

| | コメント(0)

BBC Radio 6Music「Steve Lamacq」では、10日から、Radiohead「In Rainbows」のリリースを取り上げ、番組内で新曲を放送中。
10日(水)は「Reckoner」と「All I Need」、11日(木)は「Bodysnatchers」と「Nude」。 この番組は平日に放送されるから、一日2曲ずつで5日間。きれいに10曲すべて流すことができるというわけですね。さすが。トラックリストと番組のバックナンバーは、この番組のページへジャンプしてください。 ■ BBC Radio 6Music「Steve Ramacq」

nmecover-oct10th02.png そして、このトムが表紙の「NME」最新号ですが、今日確認したところ、来週のに入荷とのこと。
予約をお願いした後、この店のRadioheadの棚へ行ってみたら、「In Rainbows」のポップが!
このポップを作るのにきっと何時間か費やしたのだろうけど、商品は店では販売できないのだから、販促効果なんて皆無だというのに、なんて素晴らしい出来なのだ!
写真は載せられないから、一目見てみて下さい。タワレコの天神店です。

Rファンとして感動したのは無論、同じく物を売って飯を食ってる人間として、感心した次第。
我々は日々、自分が売りたい商品、そして気に入っている商品を他の人々に広めたいがために、知恵と色彩感覚を絞りに絞ってポップを作るわけなのだけど、「売ってない商品のポップを作る」だなんて・・・ああいう姿勢は大いに刺激になりますね。

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする