I feel my luck could change. - [naku-yoru] :: DIARY
October 14, 2007

I feel my luck could change.

| | コメント(0)

金星人の霊合星人は去年から一転、今年から3年間は絶好調だとか。
己にもようやく運が巡ってきたらしい。

まず、待望のRadioheadの新曲が出た。7枚目のアルバム「In Rainbows」。
しかも、かなり素晴らしい音楽に仕上がっている。(リリースから5日。冗談抜きにこれしか聴いてない)

そしてThrill Jockey Recordsも15周年を迎え、TJミュージシャンによるTJミュージシャンの曲のカバーLPがリリースの予定。
己はもうそれで十分だ。

が、amazon.jpからこれを買えと勧められた。
確かに己は、写真集ほしーの!と言った。言ったよ。だけど、何故このタイミングなの?

samprekop-photographs.png 「Photograghs」(洋書)
著(写真):Sam Prekop
The Sea and Cakeのフロントマンでボーカルをつとめるサム・プレコップは、アーティスト/写真家としての一面も持っていて、The Sea and Cakeのアルバムのアートワークもこなしている。シカゴの街の一角をとらえたシンプルな構図、都会的な色彩感覚が印象的な写真たちはバンドの音楽性を簡潔に表しているように思える。
本書は初めての作品集。特典として、この写真集のためにサムが制作したインスト8曲がおさめられた初回限定CDがついてくる。

今年出たThe Sea and Cakeのアルバム「Everybody」から、「Crossing Line」に続き、2本目のミュージックビデオです。
面白いけど、なんちゅーチープさ! センス良いなぁ。
この「Coconut」は己も大好きな曲で、ギターのフレーズやサムの歌い回しなんて、いかにも”The Sea and Cake・スタンダード”といった感じの曲で非常に心地よい音楽。むむ、12月のライヴ、やっぱり行っちゃおうかな・・・。

■ The Sea and Cake「Coconut」

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする