Asthmatic Kitty Records(レーベル探訪 No.03) - [naku-yoru] :: DIARY
November 19, 2007

Asthmatic Kitty Records(レーベル探訪 No.03)

| | コメント(0)

自称、”Independent Music サポーター”が不定期で紹介するシリーズ、「レーベル探訪」。
第3回目はアメリカ、ワイオミング州のレーベル「Asthmatic Kitty Records」。
「喘息子猫ちゃんレコード」・・・もう、ひどい名前だなぁ。
でもレーベルのロゴは、にゃんこがのんだのんだしてるシルエットでかわいいですね。
直接買い物すると、インボイスにこのロゴが入ってきたりするのかな?
■ Asthmatic Kitty Records

アーティストはこんなの。
Banky、Castanets、Cryptacize、Half-handed Cloud、Liz Janes、My Brightest Diamond、Rafter、Shapes and Sizes、Sufjan Stevens、The Curtains

トップページの右側のサイドバーに、ミュージシャンたちの名前があり、そこからそれぞれの紹介ページにジャンプするようになっています。その紹介ページで、下の方に「mp3s」というコンテンツが置いてあって、1〜数曲が無料でフル・ダウンロード可能。
耳なじみの良いポップな音のHalf-handed Cloud、軽めなエレクトロニカ/クラブチューンのMy Brightest Diamond、オルタナティヴ寄りのRafterとSufjan Stevensなど、音色は様々でなかなか楽しい。

ページのメニューバー「shop」をクリックすると、購入ページにジャンプします。このレーベルも例に漏れず、CDカバーがグッジョブですね。動物ジャケみっけ。「Unusual Animals」と題された2枚のコンピレーションCDは、にじみの技法が特徴的な動物のイラストが描かれていますが、何とナマケモノ! これは滅多にないぞ。(画像をクリックすると、各ページにジャンプします)

donegonefire.png michigan.png enjoyyourrabbit.png unusualanimals01.png unusualanimals02.png

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする