1月はもう、行ってしまった。 - [naku-yoru] :: DIARY
January 31, 2008

1月はもう、行ってしまった。

| | コメント(0)

今日で1月も終わり。
正月早々、Radiohead「Scotch_Mist」で楽しく明けたかと思ったら、私事とはいえ、今月は大した記事も書かず終えてしまった。すみません。

今夜日付が変わる頃、1月の「Monthly Best Tunes」はさてどうしたもんかいな?と煩悶しつつ。今月後半は特に、CD屋やレーベルのウェブサイトを散策する余裕などまったく無く、その同じくらいの時間を、現地の下見や家具探しやヤフオクをうろつき回るのに費やした。
そこそこに大変な思いをして、おかげでこんなにかっちょいいラグを発見。(買えないけど)

己のようなウェブページ型でなくても、ブログ型で音楽情報を発信しているブロガーさんは多いですが、皆どういうふうに情報を集めているのですか?基本的なところは無論、己も押さえてる。が。

BBC Radioの再放送、ジャイルス・ピーターソンの番組は何かヤだし、Pitchforkは己の音楽的嗜好にも合っていて情報量も多いけれど、何だか偏ってるし。(大体、Explosions In The Skyのバナーなんて普通貼る?)The Milk CartonNPR・・・辞書、辞書!
ブックマークしているレーベルのウェブサイトを一つ一つ見て回るだけでも大変だわ〜って、誰か、このウェブマスターとしての自覚の無さとスキルの未熟さを叱責してください。

勉強再開! ドリームジャーニーよろしく怒濤の追い込み型ですから。
ということで、以下、新しくブックマークに追加したウェブサイト。

■ Fina Music:Thirll Jockey系列のデジタルダウンロード・サイト。
■ allrecordlabels.com:レーベルのみならず、音楽全般のポータル・サイト。
■ radio - rsradio.com:同上。ネットラジオ、MP3、その他フォトグラフィーなど。
■ largehearted boy:ブログ。更新は頻繁。
■ 3hive:同上。
(※The Milk Carton、Fina Music、radio-rsradio.comはMcAfee未評価)

ところで、先に書いた「Scotch_Mist」。もうブートビデオが出回ってるようで・・・。
怖いねぇ。(いろんな意味で)

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする