5人にモノが襲いかかってくるところとか。 - [naku-yoru] :: DIARY
February 16, 2008

5人にモノが襲いかかってくるところとか。

| | コメント(2)

2月14日にトム・ヨークをゲストに迎え、放送されたNPRの「All Songs Considered」。ただいま、番組のウェブサイトで再放送中。
トムが選曲担当ということで、先日「もう、ネタ切れじゃないの」と気にかけていましたがLiars, Modeselektor、Madvillain、Autechre・・・そうですよねぇ〜。

これぞ、トム・ヨークのテーマソング!とでも言ってもいいような音楽ばかり。
最後にAutechreとは、久々でしたね。個人的には「Rae」か「Under Boac」をかけてほしかったのですが、嫌い?

01. Jigsaw Falling Into Place / Radiohead
02. Wrong Coat for You Mt. Heart Attack / Liars
03. Kill Bill Vol. 4 / Modeselektor
04. Skip Divided (Modeselektor Remix)
05. Meat Grinder / Madvillain
06. Nude / Radiohead
07. Vose In / Autechre

アルバム「In Rainbows」からの第一弾シングル「Jigsaw Falling Into Place」に続き、第二弾シングルは「Nude」に決定したようです。XL Recordingsから、デジタル・ダウンロード、CD、7インチ盤の3種類で、4月リリース予定。
(Source : at ease

やっぱりミュージックビデオは、大晦日に放送された「Scotch_Mist」のラストのあれになるとのこと。
■ Diary 1/1付け『最新ライヴ、「Radiohead's Scotch_Mist」配信中。』
どうでもいいけれど、Tortoiseの「Salt The Skies」に少し似てると思いませんか、このビデオ。どちらも己の大好きな音楽だから別に問題は無いのだけれど。でも、ひょっとして・・・?

■ Radiohead - 「Nude」


■ Tortoise - 「Salt The Skies」

icon
この記事のカテゴリ:

2件のコメント

akarma :

引っ越し先は落ち着きましたか?

いまこの記事をみて、トムのおすすめを聴いている最中です。
ついコメントしてみました。

模様替えや引っ越しをするとモノの処理にだいぶ困ります。
私はどんどん売ったり捨てたりと、あとあと泣きをみるのが常。

一つ、レコードだけは、どんな悲惨なものでも手放さない事にしてます。(それを始めると、いろいろな面で自己が失われるような気がして笑)

ブートコレクション拝見したいものです。

thom-kitten :

Autechreは本当に久々でした。

CDは収めたことには収められたのですが
スペースの問題で、縦に差した状態ではなくて、
横に寝かせた状態で、何段かに分けて積むことになりました。
タイトルは見やすいのですが、当然ながら取り出しにくい!
今はアルファベット順ですが、よく聴くCDはどんどん上に積み重なってきて、「自動ランキングマシーン」と化しています。
…無論、RadioheadとTortoiseは別にして陳列しています。

コメントする