I miss you. - [naku-yoru] :: DIARY
May 23, 2008

I miss you.

| | コメント(2)

当ページ、「information」を少しいじってます。
来日公演までのカウントダウン開始しています。
(ブログパーツ作成は、ここのを使いました。 > > 「カウントダウンタイマー」

プロフィール写真に写っているのは、黒猫のラベルで有名なツェラーのワイン「シュワルツ・カッツ」。種類でラベルもそれぞれ違っていて、1匹だったり3匹だったり。あまりにかわいいので一通り買って、飲んだ後の空き瓶をキッチンに飾っていました。でもなかなか人には言えませんね。「お酒のラベル(瓶)集め、好きなんです。」だなんて。

今年始めに住まいが変わったのですが、嬉しいことに近所に品揃えの充実した酒屋があって、しかも深夜まで開いています。楽天で見つけたこのラベルの猫ちゃんがそのお店にいればいいのですが。それにしても、ジンって冷凍庫で冷やすものだったんですね。キンキンに冷えたやつをショットグラスでストレート。本当に美味しい。
oldtomgin001.jpg オールド・トム・ジン/40°750ml
カナダのバンクーバー産の甘口ジン。
トムコリンズ等カクテルベースのほか、ロックで飲むのもおすすめです。
2005年の11月入荷のロットより若干瓶形が変わりました。

(source : 楽天市場

洋酒、リキュールやスピリッツに比べて、日本酒は好んで飲みません。というのも、今までの経験の中で(と言うと、まさに飲ん兵衛丸出し)当たり外れが何度かあって、これは!という日本酒にはなかなかお目にかかれません。数年前に飲んだ、名前も忘れません「六舟」という日本酒。これは本物でした。また会いたい。

wineandrose.jpg 「酒とバラの日々~ベスト・オブ・オスカー・ピーターソン」

icon
この記事のカテゴリ:

2件のコメント

カドピ :

最近職場が暑いので
仕事終わりになると
おいしいモヒートが
恋しくなる今日この頃。

六舟は飲んだことありません!
私もぜひお会いしたい。

thom-kitten :

>カドピさん
モヒート! ラムもおいしいですね。
お家カクテルのときはもっぱらコーラ割りでいただきます。
飲み口良すぎて、もうソフトドリンクの仲間入り。

コメントする