Blurが帰ってきます。 - [naku-yoru] :: DIARY
December 25, 2008

Blurが帰ってきます。

| | コメント(2)

2770968717_9a6f4ccb7e[1].jpg
(image:flickr/A tea but no e)

最初に記事を読んだとき、これは映画化だろって思った。

来年7月3日のロンドン・ハイドパークにおいて、2002年のグレアム脱退以来、はじめて4人でのギグが実現するBlur。BARKSの23日付けのニュースによる、デーモンとグレアムのわだかまりが解けるシーンがこちら。

デーモンは10月、<BBC Electric Proms>でAfrica Expressのパフォーマンスにゲスト出演したが、コクソンがそれを見に訪れたという。「2人で散歩に出て、菓子パンを買ったんだ。エクレス・ケーキだったと思う…。で、入り口のとこに腰を下ろした。それから、お互いを見合って“もう終わった、そうだろ?”って言ったんだ」

伝記的な映画が将来出来たら、絶対ここはハイライト間違いなし。読んでいてさえも涙が出てきたもん…。「菓子パン」ってのがまたポイント高いわ。
(source : BARKS)



nmecover-blur.jpg 件のハイドパークのチケットはたった2分(120秒!!)で売り切れ。これは世界中からファンが集まる伝説的なイベントになりそう。イギリスの音楽週刊誌NMEの12月8日号は「BLUR REUNITED!」と題した特別号でした。24日付けのNMEのニュースによると、その再結成についてのデーモンのインタビューを25日にNME Radioの番組内で公開するとのこと。詳しくはこちらへ。

[関連した記事]
■ NME - Read an exclusive free extract from BLUR's ONLY comeback interview (Dec 10, 2008)
■ NME - BLUR SPEAK: 'We are reuniting for Hyde Park gig' – Exclusive (Dec 9, 2008)

Blurは特に大ファンというわけではないのだけど、「Parklife」から「13」「Think Tank」などを聴いていました。感情的な理由で仲違いしてバンド活動が停止してしまうのって一番悲しいことだと思うので、今回のBlurの再結成はいち音楽ファンとしてすごく嬉しいニュースです。皆いいかんじに齢とっちゃって、これ見たらまた泣けてきたー。
■ BLUR CO.UK (公式ウェブサイト)

■ Blur - This is a low (live in Glastonbury)

icon
この記事のカテゴリ:

2件のコメント

コージ :

記事やビデオのご紹介ありがとうございます!

ブラーはセカンドアルバムからのファンで、
私にとって一番特別なバンドです。
ライブも初来日以外すべて観ています。
へたうまなライブがすいいんです!
ロックとは何か、わかっているバンドだと思います。

このニュースのおかげで、来年は良い年になる気がします。

thom-kitten :

>コージさん

コメントありがとうございます。
初来日以外すべて!! すごいですね!!
このニュースは本当にGood Newsですよね。2009年の希望の光のひとつ。
サマソニにも来るか?みたいな噂、そして予感もあるし、そうなったら絶対行こうと思います。奇数年のサマソニは伝説になるって逆ジングスもあることですし!

コメントする