New Radiohead Mash Ups (& more...) - [naku-yoru] :: DIARY
January 29, 2009

New Radiohead Mash Ups (& more...)

| | コメント(2)

WOWOWのグラミー賞独占放送特設サイトに、第二弾パフォーマーがアップされています。が、Radioheadの名前は無し。公式続報待ちー。 グラミー賞の公式サイトにて既にパフォーマーとして紹介されてました。(ukmaniaさん、情報ありがとうございました!)

今日は、来月のグラミー賞で同じステージに立つであろうカニエ・ウエストや、ジャスティン・ティンバーレイクの楽曲とのマッシュ・アップ作品をThe Hype Machineから数曲紹介。探せばまだ見つかりそう。

■ Radiohead vs. Eric B. & Rakim - I Got Soul vs. National Anthem
■ Party Ben - My Reckoner (Radiohead vs. Justin Timberlake)
■ Radiohead vs. Ghostface Killah - Daytona 500 - Iron Lung (Panzah Remix)
■ ToToM - Every Kind of Creep (Radiohead Vs. Robert Palmer)
■ Kanye West vs. Radiohead - Reckoner Lockdown (DJ Earworm Remix)



rhd-drawing01.jpgついでに業務連絡。
3カラムが飽きてきたので2カラムのレイアウトに戻しました。己自身がもう少し大きめのフォントで見たかったので。日本語のウェブサイトで3カラムってそもそも見づらいですよね。
ウェブデザインの本に書かれている基礎中の基礎「テーマカラーを決めろ」。リンク色、そのほかキーカラーをピンクに変更。ピンクとダークグレイのコンビって個人的に好き。
サイト全体のページへの移動は一番上のメニューバーもどきからどうぞ。ちょっと判りにくいかも。本文のpタグに「text-align:justify; text-justify:inter-ideograph;」と入れて文字組みがやっと両端揃えになりました。これは便利。世の中にはまだまだ知らない技があるもんだ。
で、ヘッダに登場したやけにかっこつけてる5人組は、前にDIARYで愚痴りました「線は描けても失敗するのが怖くて色が付けられない」絵。昨年描きっぱなしのままずっと放置してたのを引っ張り出してきました。テクスチャを上に重ねて誤魔化してます。しかし、その影響でエドの鼻梁の線が消えたり、眉がつながったりしてて、あんた誰ですか状態。グリーンウッド兄弟もちょっと表情がきつくなってしまったかな? フィル様が一番ハンサムなのは愛の成せる技。スキャナで取り込んだ後に、エドの黒目を塗ってないことに気付くし、トムはもうちょっと顔の右側を入れてもよかったかな、とも思った。改善の余地有り。昨年表紙を飾った「MOJO MAGAZINE」の写真を元絵に、道具はコピー用紙と2Bのシャープペンシル。ペン入れはしてません。鉛筆のタッチを活かしたままにしたかったので。太さは0.4ミリがベストです。

icon
この記事のカテゴリ:

2件のコメント

ukmania :

こんばんは!

ほんとだ、WOWOWのサイトでは第二弾の中に名前ないですね。
でもいちおうグラミーの公式HPでは正式にアナウンスされてますよ~。

http://www.grammy.com/GRAMMY_Awards/News/Default.aspx?newsID=3200&newsCategoryID=7

thom-kitten :

>ukmaniaさん

こんばんわ。
グラミーの公式サイトまではチェックしてませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
ライヴ出演は半信半疑でしたが、これで安心して見ることができます。
何を歌うんでしょうね?あと何曲歌うんでしょう?

コメントする