同じMixedで、どうしてこうも違うかな? - [naku-yoru] :: DIARY
January 5, 2009

同じMixedで、どうしてこうも違うかな?

| | コメント(0)

at easeから12月30日と1月2日付けで更新されたニュース、「JAYDIOHEAD」と「HOVAHEAD」。
■ Jaydiohead: Jay-z vs. Radiohead | Radiohead At Ease
■ More Radiohead vs. Jay-Z: Hovahead | Radiohead At Ease

RadioheadとJay-Zのマッシュアップ作品で、前者はjaydiohead.comで10曲入りのアーカイヴ・ファイルを公開中。後者はHovaheadのiLikeのアーティストページでMP3ファイルをDLできます。
(source : at ease)

普段はHip-Hopはまったく聴かないので、耳馴染みがよろしくなくてやっぱり落ち着かないですね。完成度は高いし、「Gagging Order」を取り上げてるのはレアって点で面白いとは思ったけれど。
DLしたそのマッシュアップを聴いていて、ふと自然に思い出されたのはブルーグラス調の「例のあの曲」。甘ったるい善哉食べたあとにお漬物の塩味で口なおし、みたいに無意識にからだが求めてしまうものなのね。で、そのあとに上記のat easeの記事を再読してたら、最後に「Is Rap Music not doing it for you? There’s always Rodeohead.」だって。これには笑った。なーんだ、at easeのなかの人って実は己だったんだ! 知らなかったー。

それにしても、何度聴いても「Rodeohead」はジーニアス!ですね。

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする