第51回グラミー賞受賞式:極寒のイギリスを脱出して、今頃はロスですね。 - [naku-yoru] :: DIARY
February 7, 2009

第51回グラミー賞受賞式:極寒のイギリスを脱出して、今頃はロスですね。

| | コメント(0)

oxford-snow01.jpg先週は記録的な大雪に見舞われたイギリス各地。健全なRadioheadファンである己は、Oxford Mailなんてウェブサイトを定期購読していて、ここ最近のニュースはずっと「大雪のため、学校は休校」「降雪の影響で、バスが運休」とか「雪の重みで家屋損壊」というもので、無駄にオックスフォードシャーのローカルニュースに詳しくなってしまいました。
というか、ヨーク家はまだオックスフォードシャーの住民なのかな? こういうときは別荘に避難するっていうのも手でしょうけど、今は学校も休みだし、車も動いてなくて安全で静か。ノアくんとアグネスちゃんを連れ、公園の広場を真っ白に染めた雪を前にして、「ねぇ大きなスノーマン作ってよ、ダディ!」「・・・Dr. Tchockの実力見せちゃる!ゴゴゴ・・・」 パパ・ヨーク、無駄にセンス発揮して奮闘。
なんて妄想をしてしまう。

そんな天災が襲ってきたところで、グッド・タイミングだったのかもしれない、グラミー賞授賞式。今頃はきっともうアメリカへ渡って、ロサンゼルス。日中の気温が最高でも4℃のイギリスから、一気に13℃のロスへ脱出。

こちら日本ではWOWOWにて、2月9日の9時30分から放送開始。字幕入りの再放送は同日の夜10時に放送予定。
■ 独占生中継!第51回グラミー賞授賞式|WOWOW ONLINE

噂ではマーチング・バンドとRadioheadが競演?!  マーチング・バンドと言えばすぐに思い出されるのが、下に貼った動画。このように大規模なものじゃないとは思うのですが、うーん、一体どんな風になるのでしょうか?楽しみです。

■ YouTube - 2006 Pride of Arizona Radiohead Part1 and 2 (UW Game)

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする