D-A-D-F#-B-Dにチューニングせよ! - [naku-yoru] :: DIARY
March 29, 2009

D-A-D-F#-B-Dにチューニングせよ!

| | コメント(0)

thm-12files004.jpg
春は出会いと別れ、そしてギターの練習を始める季節でもあります、己の場合。

つい先頃に国本武春氏のCDなどをお借りして、三味線すげー!とわくわくしたり、職場近くのヤマハ音楽教室に貼ってある「マリンバ」のチラシに興味津々だったり、ライヒの音楽やってる市民楽団が福岡にないもんかと本気で探してみたり、暖かくなってきて生来の移り気なアンテナがむくむくとうごめいております。

で先日、かなり久しぶりに「In Rainbows」を聴いたんですが、「Jigsaw Falling Into Place」ってやっぱりダントツでかっこ良いですね。ヴォーカルのキーが己にぴったりなので、歌はもうこれライヴ出れるやろ、というくらいに習得しているというのは冗談にしろ、自己満足で気持ちよく歌えてしまっている分、今年こそは、今年こそはギター・パートを練習してやる!
マスターして音源をうpしてやる! じゃないところに適当な性格が出てるな、己。

チューニングは変則で、D-A-D-F#-B-Dだそうです。
■ Jigsaw falling into place - Radiohead. on guitar

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする