An Amazing Voice... - [naku-yoru] :: DIARY
June 10, 2008

An Amazing Voice...

| | コメント(0)

先日、Dead Air Spaceにコリンの投稿でアップされていたのは、白いソファに座ってアコースティックギターを奏でつつ、Portisheadの「The Rip」をカバーするトムとジョニーの映像。
10年ぶりのリリースとなったPortisheadの新作「Third」に収録されたこの美しい曲。余程お気に入りなのか、Radioheadは5月のUSツアーで、サウンドチェックのときにも演奏していたそうです。
(source : Dead Air Space


Find more videos like this on w.a.s.t.e. central

うーん、素晴らしい。女性的な繊細さを帯びたメロディがトムの歌声で表現されて、美しさと陰鬱さのシナジー効果。本家であるベスが歌う「The Rip」がこれまた格段に暗くて美しい。

■ Portishead - 「The Rip」(Live on "Later...")

prtshd-third.jpg 「Third」 / Portishead
label : Universal
release : April. 2008

女性シンガーの曲のカバーといえば、これしか思いつかなかった「Nobody Does It Better」。
トムは力入り過ぎじゃないの?っていうくらいで、これもかなりエロくて良かった。

[MP3を再生する]
Radiohead「Nobody Does It Better」(Carly Simon's cover)

icon
この記事のカテゴリ:

icon 関連するブログ記事 : 3件

コメントする