「There Will Be Blood」まもなく公開。 - [naku-yoru] :: DIARY
April 18, 2008

「There Will Be Blood」まもなく公開。

| | コメント(2)

rhd_jnnypic0804.png この左の写真のように目だけ出してると、やっぱり兄貴のコリンさんと同じ目の形。昔はグリーンウッド兄弟が並んでいる写真を見ても、あまりそういう風には感じなかったんだけど。

2月18日付けのDiary「win a Silver Bear.」で、映画音楽を手掛けたジョニーがベルリン国際映画祭・芸術貢献賞(Silver Bear for an outstanding artistic contribution)を受賞したことをお知らせしました。その続き。

第80回アカデミー賞で主演男優賞(ダニエル・デイ=ルイス)&撮影賞を受賞したことで、大きな注目を集めている映画「There Will Be Blood」(邦題「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」)。
来週26日(土)からいよいよ公開となります。

日本語の公式HPもオープンしています。重厚な物語を予感させるトレイラーは必見。
■ 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」公式ウェブサイト

先のDiaryの結び「福岡で上映されればいいのですが・・・。」は杞憂に終わり、福岡では5月3日から天神・親富孝通りの「シネテリエ天神」にて上映決定。よかった!
■ シネテリエ天神(公式ウェブサイト)

オリジナルサウンドトラック「There Will Be Blood」は、国内盤がワーナーミュージック・ジャパンから4月23日に発売が決定しています。
■ ワーナーミュージック・ジャパン - 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド(O.S.T)」
現在、Amazon.jpやCDショップでは輸入盤が販売されていて、己もそちらを購入したのだけど、国内盤が出るのならきっと解説か何かがつくのかもしれない。興味あるが、2枚買うのか、どうしたものか…。
映画の公式HPでは9曲を試聴できます。(「Explosion」という曲は、2003年に発表されたアルバム「Bodysong」に「Convergence」という曲名で収録。「Bodysong」も同名の映画のOSTで、彼が初めて手掛けた個性的なソロ作品でもありました)

ところで、知人の情報によると、先週(先々週?)のNHKラジオ番組「世界の快適音楽セレクション」でアルバムが紹介されたそうです。その知人によると、

何とかさんっていう評論家?「凄く良い音楽で、ジョニー・グリーンウッドという人なんだけれど〜」
ゴンザレス三上・チチ松村「ん〜〜??」
何とかさんっていう評論家?「レディオヘッドっていうイギリスのバンドのギタリスト・・・」
ゴンザレス三上・チチ松村「ああ〜〜」

・・・そういうやり取り。その「ああ〜〜」がね、微妙な感じだったらしい。まぁいいけど。

icon
この記事のカテゴリ:

2件のコメント

カドピ :

ども、50の新人です。
早速遊びに来ましたよ。

cool&deepなサイトで
嬉しびっくりっす。

There will be blood
すごく楽しみですね。
映画観た勢いで2枚買いする方に1000点。


thom-kitten :

>カドピさん
うぃっす。
やー恐縮です。コメント感謝。

そう言えば!シネテリエって窓口のそばで映画で使われた音楽のCDとか
売ってるんでしたね!
なんつーキワドい誘惑。シネテリエスタッフGJ。

・・・誰かと一緒に行って、アルバム買わせてライナーノーツだけ強奪するか。

コメントする