on paper only. - [naku-yoru] :: DIARY
January 20, 2009

on paper only.

| | コメント(0)

thm-jan20driver.jpgタイトルの出オチで何なんですが、今日の午前中、運転免許更新に行ってきました。
休日ですら運転しない己はゴールド免許を拝受。平日の通勤は住まいから会社まで徒歩30分、用事があって出かけるときは徒歩か自転車。歩き2時間くらいは平気だし、遠ければバスを使っています。なので近頃は自家用車に久しぶりに乗ると軽く酔ってしまう。

免許更新の講習で、福岡県在住のドライバーが毎度耳が痛い話が「福岡県の交通モラル、マナーの悪さ」。平成19年の交通事故発生件数は全国ワースト5位。九州内では人口数の違いもありますが、断トツの1位です。件数の最も少ないのは長崎県だそうなんですが、一体、県内ドライバーの何が影響しているのか?という話を講師の方が始めまして、

「交通ルールの認知・・・」


「教養・・・」


・・・教養!!!?

福岡オワタ\(^o^)/

そんな交通暴力地域で、Radioheadの「Airbag」という曲の歌詞が出来た、というエピソードは・・・まぁ単なる偶然ということにしておきましょう。Radioheadファンの福岡県民のために。

「ペーパードライバー」と「Radiohead」とかけまして、この曲を。

icon
この記事のカテゴリ:

コメントする